2015年5月11日月曜日

おかあさん、ありがとう。

おかーあさん。なーぁに。おかあさんっていいにおい。洗濯していたにおいでしょー、シャボンの泡のにおいでしょー。♪
みんなの、おかあさんは、どんなおかあさんですか?と、話をすると、この歌のように、お洗濯してる❗というお友達が、たくさんいました。そこで、たんぽぽぐみでは、洗濯にちなんで、お花の「洗濯バサミ挟み」を作りました。小さい指に、のりをすこーし、つけてぺたん、また、すこーし、つけて、ぺたん、先生と一緒にぺたん、一人でぺたん、一生懸命におかあさんを思って作りました。みんな、真剣に集中してがんばりました。世界に一つだけの花!です。是非、使ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿